google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

体操の成果とは?親の頑張りとは関係あるのか

 

こんにちは

 

長女は体操をメインでやっていて大会にも参加するようになってきたのですがどうも結果がついてこないです・・・。

 

本人のやる気は一番必要なのですが、まだ親の頑張りも必要なんじゃないかって最近思ってきました。

 

送迎が大変だから日数を増やせられないってのも頑張りたいって言ってる子供に失礼なんじゃないかって・・・・

 

体操なんで体の柔軟性は大事だと思うんですよね。

 

お風呂後のストレッチをもう少し促してやるとか・・・

 

体操なんで筋トレとかは違ってくると思うんですがいろいろあると思うんですよね。

 

でもそんなに親が子どもに「これをしなさい!」とかいうのは良いのかとか

 

答えがない事ばかりに悩むんですよね。

 

でも結局子供の習い事の送迎が出来る事や、体つくりについて考えられる日常には感謝しないといけないんですよね(おもっ)

 

来年の目標になってきそうな話ですね。