google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

建国記念の日

 

 

おはようございます。

 

今日は勝手に建国記念日だと思っていましたが、建国記念の日なんですね!(言いたいことはきっと同じのはず)

 

祝日は旦那は仕事なので、基本的に私が休んで子供たちをみます。(職場でも公認?なので、祝日は休みやすい笑)

 

そんな休みの日は、基本的に午前中は掃除と洗濯に追われます。

 

毎日ちゃんと出来ていれば休みの日にそんなに時間とらなくてもいいと思いますが、現状無理がありますので、週末などにまとめてやります。(洗濯は毎日やりますが)

 

そんな今日はいつもの掃除に加えてずっと気になっていた、IHの周りの隙間の掃除をしました。

 

元々こちらに引っ越すときにダイソーのこちらの商品を周りにつけていました。

 

f:id:Ayaponn:20210211100436j:image

 

 「IHのすきま汚れをガード」です。

 

最初につけておいたガードをはずしました。

 

つけていない時期がないので、本来どのくらい汚れるのかがわかりませんが、綺麗な状態は保たれていました。

 

はずして一応周りを軽くアルコールで拭き取り、新しいガードをつけました。

 

前につけるときは、爪で隙間に押し込んだ記憶がありますが、今回は爪楊枝を使ってみました。

 

そしたらとてもスムーズに装着することが出来ました。

 

我が家はIHの周りにつけても、ガードが余るので、余ったガードはトイレの便器の下にも同じように装着しています。

 

それでも少し余るので他の使い道も見つけたいです。

 

今日は子供たちと一緒の休みで、登録販売の勉強は昼間出来ないと思いますが、子どもたちのペースに合わせて休みたいと思います。