google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

タブレットから紙へ

 

こんにちは

 

小学1年生からずっとチャレンジタッチをやっていたのですが夏頃から休止してました。

 

ですが紙でならまたチャレンジをやりたいと言うことで来月号から復活することになりました。

 

本人曰くタブレットだとちゃんと書いてるのにバツになったりしてそれが嫌だとか、、、

 

元々私は書く練習にもなるから紙が良かったのですが、タブレットの方がいろいろ届かないし、1つでいろんな勉強がしっかり入ってるのが魅力的でタブレットを選びました。

 

あと登録しているアドレスにならメールも送れたので連絡手段としても役に立っていました。

 

でも本人が紙がいいのなら、、、

 

まだ11月号しか届いてないので量とかはいまいちわかりませんが、本人の負担もありそうだし親の負担もあるだろうなぁと

 

きっとコツコツやっていける子には向いてるのかなと、、、

 

でもまだやってみないとわかりませんからね!