google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

小学生になる準備

 

おはようございます。

 

今日は天気がいいので朝から窓を開けて、空気の入れ替えしています。

 

(家的に窓を開けての換気は必要ないのですが、たまにやりたくなってしまいます・・・旦那はうるさいので、いない平日の自分の休みのときだけですが笑)

 

そしてタイトルにもありますが、年長さんになった上の子の小学校の準備を少しずつ始めてみました。

 

「始めました」と言っても、生活リズムを整えるのと、小学校にいくまでの歩く練習です。

 

生活リズムを整えるのはこちらに書きました↓

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

そして最近はじめたのが保育園まで歩くことです。

 

保育園は小学校になっても途中で通るので、良い練習になるかなぁと思い。

 

早いとは思いますが、平日は基本仕事があるし毎回出来るわけではないので一年かけて練習したいと思います。

 

下もいるのでそれなりに時間はかかりますが、保育園でのお散歩の成果もあり割とちゃんと歩けています。

 

他にも「こんなことやるといいよ」とかあったらぜひ教えてください!

 

 

 

☆送料無料☆ 1日2頁で10か月分!繰り返し学習で学力UP! ☆七田式(しちだ)小学生プリント3科目☆★

価格:39,600円
(2021/4/22 09:13時点)
感想(4件)