google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

至高のレシピにハマる旦那

今、旦那がユーチューバーのリュウジさんにハマっているらしく動画を見てご飯を作ってくれるそうです。 今晩は「至高の豚汁」「至高の鶏飯」「無限キャベツ」です。 旦那曰くリュウジさんのレシピで使う材料は珍しい調味料を使っていなかったり、「これはな…

やる気の出るタイミング

みなさんのやる気の出るタイミングはいつですか? 昨日保育園で2人とも上履きを持ち帰ってきました。(保育園の上履きは2人ともたまに持ち帰ってくるだけで、毎週ではありません) 昨日のお風呂の時になぜかやる気が出て、2人分上履きあらいました。 普段…

美味しい食べ物見つけました

こんばんは 毎週金曜日の夕飯は麺類にすると決めている我が家ですが、少し前にコープでこちらを頼んでいたので今日食べてみました。 湯切りが不要とことで簡単だと思い購入して、正直味は期待していなかったです(笑) キャベツ・ネギ・コーンなど好きな野菜…

コープのミールキット

こんばんは 今日の夕飯にコープのミールキットを使おうと思います。 今回頼んだ物は「フライパンで作る!7種具材の茶碗蒸し風」です! おうちで茶碗蒸しを作ることがないので子供達の反応が楽しみです。(上は卵が入った物があまり好きではないです。) 材料…

意外と読書が好きなんです

こんばんは 小さいとき(小学校くらいかなぁ)から読書が好きで、大人になってからも割と読んでいました。 社会保険に入るまでは保育園のあとに図書館によく行っていたので、ついでに一緒に自分の本も借りていたのですが、最近ではそんな時間もなくなり・・…

備蓄用食品を追加購入しました

用意している備蓄用食品について書きましたが、今回追加購入したものがありますので紹介したいと思います。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com どんぶり亭の中華丼と牛丼 完熟トマトのミートソースです。 3つとも普段の生活でもた…

鬼への憧れがあるのか

こんばんは この前ダイソーに行ったら節分が近いからなのか鬼のお面が売っていました。 2人とも鬼は嫌いですが、鬼のお面は欲しがり1人1つずつ買わされました。 買った時から毎日つけて遊んでいますが意外と丈夫で壊れそうにないです!(後ろの紐の補強はし…

資格取得を目指すのなら

こんにちは 前に資格取得のために勉強を始めようと思うと書きましたが、やっとそのことについてブログに書けそうなのでまとめたいと思います。 取ろうと思っている資格は「登録販売者」です。 登録販売者とは、ドラックストアや薬局などで一般用医薬品(風邪…

週末は焼肉が定番になるのか!?

こんばんは 前に焼肉用のプレートを買いましたが、旦那が今日も焼肉がしたいと言い出し、焼肉をすることになりました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 岩谷産業 Iwatani CB-SLG-1 カセットコンロ スモークレス焼肉グリル やきまる[イワタニ カセットガス 焼…

久しぶりの美容院

こんにちは 日曜日でお仕事がお休みだったので朝から美容院にいって行ってきました。 あいにくの雨でしたが、日曜日に自分の用事で出かけられるのはとても助かります。 髪の毛の色は毎回少しずつ上げていて、今回はベージュ?のアッシュ系にしてもらい、トー…

フルーツの入ったサンドウィッチ

こんばんは 突然ですが、皆さんはフルーツの入ったサンドウィッチは食べたことはありますか?? 私は20代後半ですが1度も食べたことがありませんでした。 そんなある日、子どもたちがばあばの家に行った時に食べたそうで・・・ 美味しかったからまた食べ…

今日の夕飯はいつもより

こんばんは 毎週金曜日は麺の日にしていますが、今日は麺は麺でも電子レンジでチンするパスタにしました。 ちょうどあったというのもありますが、旦那が夕飯いらないいうことで、私と子供だけだったので量そんなにいらないのもありいつもより楽してみました…

コープのミールキット

こんばんは 今夜は昨日のコープで届いていた、ミールキットで夕飯を済ませました。 今日はたまたま仕事先から直接保育園に迎えに行かないといけない時間になってしまい、子どもたちが騒ぐなかでの夕飯作りだったのでとても助かりました。 今回はのミールキッ…

私の最近の頑張りの源

私の最近の頑張りの源になっているのが、子どもからの絵のお手紙です。 これが上の子からのプレゼント↓ 最近絵がどんどん上手になってきてたくさん書いてくれます。(鼻がかわいい笑) 見ると笑顔になれるんですよね!! 次が下の子↓ まだ下の子はぐちゃぐち…

備蓄用の食べ物購入してきました

おはようございます。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 昨日は買い物ついでに備蓄用の食べ物買ってきました。 我が家は水や非常食のごはんは用意してあります。 今回用意したものは備蓄用で、普段から食べれるものを用意しています。 用意したものは、 レトル…

今年は鍋率が高い我が家

こんばんは ayaponnkurasu.hatenablog.com ここで書いたように今日の夕飯は鍋でした。 使用したのが「ごま味噌鍋スープ」です。 味はというと、、、結構濃いですかね。 作ってる時から濃い雰囲気したので水を足しましたが、食べてみてもまだ濃い。 子供達か…

ごま味噌鍋

こんにちは この投稿でいよいよ100です。まさかの鍋ネタですが、寒い日々が続く今らしくていいなと思います。 これからもブログの投稿続けていきますが、なるべく毎日投稿が出来るように向き合っていきたいし、もっとみなさんに読んでもらえる方法を考えてい…

朝のバタバタのタイムスケジュール

おはようございます。 この記事で99になります。次で100に到達ですが、特に記念記事もなく普通に更新したいと思います。(ここまで続いたこと、自分を褒めたい) 今日は平日朝のタイムスケジュール(仕事の日編)について書きたいと思います。 ●5:30起床 本…

自分の気持ちを再確認

こんばんは 最近自分の気持ちを再確認することが出来ました。 来年度には仕事を辞めたいと思っていましたが、辞めるための努力を積極的にしていこうと心に決めました。 1つは資格の取得です。 まだユーキャンを申し込んだばかりで勉強していませんが、少し…

阪神淡路大震災について

こんにちは 1995年1月17日午前5時46分に起きた阪神淡路大震災から26年たつそうです。 私は生まれていましたが、まだ赤ちゃんだったし地域が違うので記憶にはありませんが、この地域は南海トラフ巨大地震がいつくるかわからないとも言われていて…

ジャパネットで買ったカルビ食べました

room.rakuten.co.jp こんばんは。今日は夕飯に焼肉をしました。 コロナ禍のなか外で焼き肉が難しくなってきているので、前に旦那がジャパネットで「宮崎牛カルビ」を購入していたのでそちらでお家焼肉しました。 前にもお家で焼肉したことがあったのですが、…

iPhone12miniにしてみて

こんばんは 最近仕事にプライベートに忙しくて、パソコンに向かう時間がないので携帯で更新に挑戦してみたいと思います。 数日前にiPhone12miniが届いて使っていますが、なんて使い勝手がいいこと笑笑 サクサク動いてくれてストレスがないです! 写真もただ…

久しぶりのコープのミールキット

room.rakuten.co.jp 年末年始があったので、ミールキットを少しの間止めていて昨日久しぶりに届きました。 今回はこれにしてみました↓ 「お米育ち豚のきんぴらごぼう」です。 材料は2〜3人前で、 豚こま肉 100g ごぼう 130g にんじん 105g 青ネギ 5g いりご…

iPhone12mini買ってしまいました!

本題通りiPhone12mini購入しました。 元々iPhone7を使用していて、電池の減りが早くなり家にあったAndroidをとりあえず使用していて、今回やっとiPhoneに戻ることが出来ました。 旦那が大興奮でした(笑) 色はPRODUCT REDにしました。オシャレですよね。オ…

昨日の鍋の残りで雑炊にした話

昨日の夕飯の鍋の残りで、朝は雑炊にしました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 小ねぎもなく色味がありませんが(笑)美味しかったです。 昨日は全然食べてくれなかった子供たちも、雑炊にしたら食べてくれました。 今日雪がすごいですね! 子どもたちは大喜…

週末の鍋率が最近高い我が家

最近寒いからなのか、我が家の鍋率が高くなっています。 あと簡単なのもあり、平日より週末のみんながいるときにやることが多いです。 絶対にこの鍋の素がいいとは決まっていなくて、お店に行った時に私がその時の気分で選ぶことが多いです。 今回はイオンの…

初めてのパイプクリーナー

前回のマイホームの点検の時に作業してくれた方に、「たまにパイプクリーナーをしたほうがいいよ」と教えていただき、少し前にドンキで購入しておきました。 子どもがいるから少し抵抗がありましたが、たまにならと思いお試しで今回やってみようと思いました…

気になる幼児教育

ayaponnkurasu.hatenablog.com 昨日は無料のちびむすドリルについて紹介しましたが、今回は気になっている月のお金がかかってくるサービスについてまとめようと思います。 1つ目が前回やっていたポピーです。 ポピーのいいところは、無駄な付録?みたいなも…

今日は暖かいですね

こんにちは 普段お仕事の日は朝早くに出てしまうので、休みの日に天気が良いと、とてもうれしい気分になります。 洗濯が溜まっていたので、天気がいいと乾いてくれてうれしいです。 ちなみにみなさんのお家はあたたかいですか? 今住んでいるお家はあったか…

とりあえずの自宅学習

主人が私がお仕事の間に、「ちびむすドリル」で無料のテキストをいろいろ印刷してやらせておいてくれました。 うちの子は平仮名と足し算に興味があるようで、時計の読みは興味がないようです。 少しの間はこの無料のサービスを有効活用したいと思います。 毎…